ホームページをリニューアルしました。

現在の建物になり、10年以上経過しました。今回、手作りのホームページを作成しました。随時更新したいと思います。


第1回日本臨床肛門病学会開催

3月25,26日に東京で第1回の学会が開催されます。プログラム委員を務めていますが、肛門科診療の歴史と現状。患者さんに優しい肛門科診療について、女性肛門科医の取り組み、各地区での肛門科診療の連携など多岐にわたる内容となっております。当日はシンポジスト、司会を務めさせていただきます。


第72回日本大腸肛門病学会総会

11月10,11日に福岡での本総会に参加しました。当日は症例検討セッションの司会、要望演題の座長を務めさせていただきました。全国から専門医の先生が集まり、交流、情報を交換することができました。


当法人からのお知らせです。

2019年1月2日

<医師不在のおしらせ>
外科肛門科:八子 直樹1月学会出張の予定はありません。


内科胃腸科:八子 芳樹成31年116日(水)午後〜17日(木)不在となります:17日(木)内科は休診となります。

 The Best Doctors in Japan:2018-2019に選出されました。

認定書

ベストドクターズサービスは米国で1991年より開始し現在各国で実施している医師同士によるビアレビュー調査により各医療分野で世界のトップレベルの専門医を紹介するものです。

 

 通知票

家族や本人がその分野の病気にかかった場合どの医師に治療をお願いしますか?などのアンケートをとり、その中で治療能力、研究成果、最新医療情報の精通度などを考慮した上である一定以上の評価を得た医師を名医と認定する仕組みになっています。

 
 

 日本臨床肛門病学会:技能認定施設

 2018年4月からスタートした日本臨床肛門病学会:技能認定制度で当院が技能認定施設に認定されました。

 

日本臨床肛門病学会:技能認定指導医

院長が日本臨床肛門病学会:技能認定制度で<技能認定指導医>に認定されました。
 

 
 

新術式(Mu-RAL法)カンファレンス

イタリアからパガノ先生が来院され、痔核、脱肛の新しい術式であるMuRAL法について学ぶことができました。2時間半にわたりビデオカンファレンスを行いました。痔核切除を行わない本術式は主にヨーロッパで数多く行われており、世界に拡っている術式で今後当院での実施も可能となります。

ビデオカンファレンス−1

ビデオカンファレンス−2


イタリア:パガノ先生と


 

福島市医師会健康スポーツ医研修会

当フィットネスクラブのチーフインストラクターである瀧口が講演し、クラブの取り組みと成果について報告しました。


日本外科学学会から

当院が日本外科学会専門医制度関連施設として認定されました。


 

フィットネスクラブからのお知らせ

2017.8.4

 アクアエクササイズ、穴原温泉:吉川屋とのコラボ企画第9弾です。